毒づきたい!

「王様の耳はロバの耳ぃぃ〜!」的に世間、日常、恋愛から時事ネタに関する自論を展開する深夜のAMラジオ的ブログ

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

いつの頃からですかね。

スーツケースって浸透しましたよね。

修学旅行の高校生たちが全員スーツケースを引いてる姿には驚きました。

あんなもん、昔は海外旅行に行く人しか使わなかったと思うのですが、

いまは猫も杓子もスーツケース。

ボストンバッグを持っているひとなんて見かけませんね。

何故、スーツケースを引いてる本人たちが自覚してくれないんだろうという

疑問を投げかけたい。

 

兎にも角にも、

うっっっるせぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうせ大したモン入ってねぇだろうがよぉぉっ!!!!!!!

その一言に尽きる。

 

空港など滑らかなタイルという条件が揃っていればなんの問題もない。

ただ、その空港やら駅やらへ向かう途中のアスファルトの路地で

「ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ」。

うるせぇよ!!!気づけよ!!その五月蝿さに!!!!!!!

あと、極端にアレの操縦が下手くそやつ、結構いますからね。

駅のホームとかで超邪魔。

斜めになってる柄のところ、グゥーんって踏んづけてやりたくなる。

どーも、あの「スーツケース引いてる俺(私)ってどう?」

みたいな空気が大嫌い。

お前ら、全員リュックサックに切り替えろ!!

絶対ソッチのほうが便利であることに気づくかから!!!!

 

メーカー側もあんな安っぽいキャスターつけておしまいじゃなくて、

空気入りのタイヤにするなりサスペンション組み込むなり

企業努力をしてもらいたいもんです。

じゃなきゃあの手の馬鹿が減らないので。