毒づきたい!

「王様の耳はロバの耳ぃぃ〜!」的に世間、日常、恋愛から時事ネタに関する自論を展開する深夜のAMラジオ的ブログ

あえて言おう。他人の子供は1ミリも可愛くはない。

スマホSNSの普及により、見たくもない写真を見せられるということが増えた。

料理の写真、景色の写真、ペットの写真とあるが、

その中の代表例、いや、ワースト1が「子供の写真」である。

その写真を見せて何を言ってほしいのかがビシビシ伝わってくる。

「かわいいっすねー」

これでしょう、絶対。

もうね、これ、法で規制してほしい。強要罪

グロテスクな画像でもない限り、いくらなんでも不快な気持ちになることはない。

ただ、「なんとも思わない」のだ。

これは大多数の人が感じていると信じている。

「かわいいー」なんていうやつは偽善者でしかないと思う。

どうせ、どこがどう可愛いのかまでのレビューは出来ないであろう。

 

写真だけならばまだいい。

とにかく、うるさい。

何故、あんなにも大きなボリュームで何の中身もない発言をするのか全く理解ができない。当然、それを放っておく親はもっと理解ができない。親だと感覚が麻痺してうるさいと感じなくなってしまうのだろうか。

そもそも、、、いや、これくらいにしておこう。

肚の中ではもっと酷いことを思ってるけど。

 

こんな話を所帯持ちの人にすると、

「そういうこといってるやつほど結婚して子供持ったらすげぇ変わるんだよな笑」

って、よく言われるが本当なのだろうか。

正直、変われるもんなら変わりたい。

 

そんなこんなで、会社の上司から年内のミッションとして

「結婚しろ」と言われてます。

・・・・無理無理。