毒づきたい!

「王様の耳はロバの耳ぃぃ〜!」的に世間、日常、恋愛から時事ネタに関する自論を展開する深夜のAMラジオ的ブログ

携帯電話

携帯電話。というか、スマホ。もはや現代における必需品ですね。

僕もiPhoneユーザーです。(iPhone4だけど)

内閣府の発表によると、いまやスマホの普及率は64.3%ということでガラケーを遂に上回ったそうです。(2台持ってる人とか居るので信憑性は疑問)

 

電車に乗っている乗客の9割くらい、いや、全員ですね。

全員スマホいじってますよね。

あれって、一体なにやってるんでしょう。あの奇妙な光景。

パッと考えられるのが、ゲーム、ニュースサイト、SNS、LINEといったところでしょうか。

それって必要???ほんとに必要???

そのときに見た知識ってちゃんと活かせてる?5年後覚えてる??

 

デートでも飲みの席でも、みんな当たり前のようにテーブルの上に出して、

LINEが来ればその場でチェック。どうせしょーもないやりとりしてるくせに。

あと、そんなもん撮ったってしょーがねぇだろ!ってものまで撮影。

もうね、現代のこの風習が僕は大嫌いです。とにかく嫌い。

人と会ってる時にケータイなんか出すなよ。しまっとけ。電源落としとけ。

その時間を楽しむことに集中しろ。そっちのほうが絶対いいから。

 

まぁ、これだけ文句言っておいて、僕もスマホを使ってるわけなのですが、

もう電話、Gmail、地図、たまに検索。くらいしか使いませんね。

つい先日までLINEも使ってましたが、ブーブーブーブー鳴って五月蝿いんで

アンインストールしてやりましたよ。バッサリと。

結果、すごく快適な毎日を過ごしてます。

LINEの特徴である未読/既読が分かってしまうっていうのが、

僕の性格に合わなかったのでしょう。

グループチャットとかになるともう最悪ですよね、鳴りっぱなし返しっぱなし。

思い切ってアンインストールしてしまうことを経験上おすすめしたいと思います。

 

頻繁に連絡なんて取る必要なんてないんですよ。

連絡してるけど、ホントに相手のことを想っているような気がしないんですよね。

ケータイ本体を相手にしてるだけで、その向こう側の相手のことをイメージできてない、だから返事がないくらいで怒る馬鹿な女とか多いんですよね。

『無沙汰は無事の便り』です。